合宿免許は、いまや全国どこでも行われています。地元の人にしてみれば通いが当たり前のドライビングスクールに、遠方から合宿免許のために来ている人もいるわけです。いずれにしても、合宿免許のお楽しみの1つが観光やレジャーです。合宿免許教習所の中には、敷地内にテニスコートが設けられていたりゴルフコースが近隣にあったりするところもあり、レジャーに事欠かないのが魅力です。シーズンスポーツを楽しめるチャンスもあって、だからこそ合宿免許で免許を取得したいと思う人も多いのです。

特に、仲間で一緒に合宿免許に参加する人達のなかには、レジャーを目的としていることが多い模様です。本物の学生も多いものの、既に働いている人でも合宿免許に友達と参加したり、合宿免許教習所で知り合った気の合う仲間と遊びにでかけたりする楽しみを満喫しています。人とのコミュニケーションが充実する時間があるからこそ、合宿免許ではレジャーの時間も楽しみなのです

合宿免許教習所の場所によって、楽しめるレジャーや観光も違います。その土地ならではの遊びを体験するのが、何よりの思い出となるでしょう。主目的は免許の取得ですが、2週間みっちり教習しかしていないのは寂しいものです。レジャーを楽しむことで、より良い合宿免許にできるのです。